月別アーカイブ: 2018年10月

社長ブログ

海外視察ツアー

2018年10月30日

海外視察ツアー

当社の決算期は毎年10月でして、今期は、社員たちのお陰で売上と利益の目標を超過達成することができました。
利益の一部については、社員たちへの感謝の気持ちを込めて、決算賞与という形での還元も果たし、大変嬉しく思っています。

さらに、10/7(日)から10/10(水)にかけて、社内各部門から特に功労のあった社員を選抜し、韓国・ソウル視察ツアーにも行ってまいりました。

今回の海外視察ツアーでは、韓国屈指のSamsungやLG等の大企業にも訪問させて頂くことができ、グローバル企業ならではのスケールや雰囲気を存分に味わうことができました。

海外視察ツアー

「グローバルIT商社」を目指す当社の代表である私にとっては、世界をターゲットに新たな挑戦を図りたいという思いを、ますます強くする契機にもなりました。

当社では現在、自社オリジナル製品・サービスの開発・販売のみならず、イギリスや韓国、中国などから導入した海外プロダクトの国内販売・提供を強化しております。

これからも、「グローバルIT商社・ワイドテック」としての一層の飛躍を目指し、この海外ソーシング事業のさらなる充実を図るべく、当社マーケティング部を中心に、国内外からの新しいソリューション発掘には拍車をかけてまいる所存です。

海外視察ツアー

今回の海外視察ツアーは、参加した社員たちのモチベーションアップにも大変な効果があったようでした。引き続き、毎年こうしたイベントが開催できるよう、プロジェクトの成功や事業の拡大に多くの社員たちが携わってほしいと、強く思いました。

最後に余談ですが、韓国の人たちの情熱とバイタリティには、再三圧倒されましたね・・(笑)