月別アーカイブ: 2018年6月

社長ブログ

「マジック(奇術、手品)」にチャレンジ

2018年6月22日

「マジック(奇術、手品)」にチャレンジ

マジックは今までやったこともなければ、勉強したことも全くありませんでしたが、手品師の舞台裏がどうなっているのかや、テレビで視るその技には、以前から大変興味を持っていました。

社内の各種イベントや集りを盛り上げたり、お客様訪問時とかでわずかな時間を利用するなど、私の印象や弊社製品の良い印象を、少しでも長く相手方に残せることができれば、と考えたのが、マジックにチャレンジするきっかけとなりました。

あと、私は自分の会話力にそれほど自信をもっている訳ではありませんが、そうした私の弱点をカバーしたいという背景もあります。さらに、その場の雰囲気を和らげたいとか、相手を少しでも楽しませたい、相手の笑顔を誘いたい場合にも、マジックは有効活用できそうだというのも理由にあげられますね。マジックは、相手とコミュニケーションをとるのには本当に有効な手段ではないかと思います。

マジックを勉強するに当たっては、どこから何をどう調べればよいか、あるいはどのように練習を始めれば良いかすら分からないので、少々不安でもありますが、やると楽しそうなので、今回のチャレンジのテーマとさせて頂きました。完成度の高い?(笑)パフォーマンスを、このブログ内の動画を通じて皆様にもぜひお披露目できるよう頑張ってまいります。

まず、今年中には、5本以上の斬新なマジックにチャレンジします!

どうぞご期待ください。