ニュース

新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けた取り組みと業務への影響について

2020年4月8日

この度、日本政府から「緊急事態宣言」が発令されました。
当社では、お客さまの安全と従業員の健康に配慮しつつ、緊急事態宣言に伴い外出自粛要請のあったエリアおよび期間 (以下、当該エリア / 当該期間)においても、引き続き安定的なサービスの提供に努めてまいりますが、下記のとおり一部業務体制を変更して運営してまいります。


1.サービスのご利用・保守業務などについて

■サービスの提供・保守運用
お客様、当社従業員および関係者の、健康と安全の管理を徹底し業務を継続いたしますが、時差出勤やテレワーク勤務により、一部ご対応の遅れが生ずる可能性がございます。

■お客さまへの訪問営業
当該エリアにおいて原則自粛とし、基本的にITツールによる対応とさせていただきます。


2.お客さまへの支援

■テレワークについて
当社では、テレワーク環境を実現するサービスやソリューションを多数提供しています。
下記Webサイトにて掲載していますのでご参照ください。

クラウド型電話転送サービス「転送録」
遠隔操作・遠隔教育ソフトウェア「NetSupport」


なお今後の感染拡大の動向を踏まえ、更なる体制の変更を行う可能性がございますが、その際は改めてお知らせします。お客さまにはご迷惑をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。