社員の声
『資格取得支援制度の活用で一人前を目指す』
当社の主力ソリューションの一つが『TOGOS-NMS統合管理システム』
その運用構築チームで働くエンジニアに、ワイドテックの印象や働く環境など伺いました。
Sさん(2017年入社)
■出身 :千葉県
■出身学部 :デザイン科
■休日の過ごし方:映画やショッピング、読書など

― 入社のきっかけを教えてください
採用面談で、私の目線に立ってアドバイスしてくれたことがとても印象的でした。
また女性エンジニアが活躍しているのを目の当たりにしたのも大きかったです。
ワイドテックでは入社前も入社後も、面接ではなく「面談」と呼んでいます。採用時の面談は、お互いの理解を深める場として位置づけており、ワイドテックのことを知って頂くとともに、応募者が描くキャリアプランについて伺っています
また、産休・育児休暇は勿論のこと、時短勤務や時間休も有効に活用。ワーキングママさんエンジニアが活躍しています
― ワイドテックで働いてみてよかったと思えるエピソードは?
ITに関する知識は数ヶ月の基礎学習のみで入社したのですが、社内の検証用スイッチを自由に使わせてもらい、その際、『スイッチングハブの設定やってみる?』とか『おすすめの参考資料あるよ!』など現場や本社、周りの方から声をかけてもらって嬉しかったです。
先輩が常に気を配ってくれ、フォローしてもらえて、日々感謝です。
― 今後の目標は?
CCNA Routing and Switchingの取得を考えています。
資格取得の勉強では、先輩から具体的な対策や重要点のアドバイスをもらっており、先輩の言葉はとても心強かったです。
それから月並みですが早く一人前になりたいです。
資格取得や技術書購入などスキルアップを全力で支援
安心して業務に取り組める環境を提供!
成長意欲のある方のご応募をお待ちしております。
安心して業務に取り組める環境を提供!
成長意欲のある方のご応募をお待ちしております。